ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

ギークと恋愛トークするとどうしてこうなるか

「最近は何かお悩みごとありますの?」

「んー、仕事はひと段落して落ち着いたかな。セックスレスだけど」

「えっ? えっくす えす えす!?

XSS の話はしていないw したいならしてもいいけど今はその話じゃないw」

「聞きたいけど今じゃなくていいw」

セックスレスXSS は似ている。バージョンアップがない男女の脆弱性…。

「可愛いなーと思う子がいて何回も食事に誘ってるんだけど、
 まったくコンバージョンに結びつかない」

「それって彼女がアドブロック入れてるんじゃ?」

「!!!」

口説くときはまず彼女のアドオンを確認しよう!

livedoor Reader が終わらなくて本当によかったよー
 あれがなかったらわたし、生きていけないもん」

LDR のユーザー体験は相当考えて作りこまれてるよね。
 たとえば、フィード間の移動ができるでしょう?
 読んでたら次を読みたくなるに決まってるから、常に2.3個先を読み込んでるの」

「うーんと、LDR 以外使ったことないからイマイチピンと来ないんだけど、
 そういうことしてるの LDR だけなの?それはすごいことなの?」

「んー、そだね。分かりやすい例でいうと、 Googlemap がそうだよね。
 起動するたび世界地図をぜんぶ読み込むなんてあり得ないじゃない?
 スクロールするごとにちょっと先を読む、っていう。そういうイメージ」

「ああなるほど!」

「でも現実では先を読めないことが多いよね。
 むかし付き合ってた彼女に、フェラチオしてって言ったら、
 あご外れやすいから無理って言われたんだよね。
 顎関節はずれるとどうなるか見てみたいという好奇心はあるけど、
 してもらってるときにデローンってなってる顔を見るのは萎えるし、
 そもそも顎のハメ方もわかんねーし!」

「ちょwww お腹痛いww 顎外れるwwwww」

「ウソつけ! 顎は外れないだろ!」

「うん、ごめんね嘘だよ。だから彼女もきっと嘘だったんじゃないかな?
 ところでその話で思い出したけど CTO の資質ってなんだと思う?」

カリスマ性 じゃないかな、ついていきたくなる人」

「私もそれ agree なんだよねー。
 この質問、いろんなエンジニアさんに聞いてて、
 ”政治力がある人” とか ”野球部の監督的なポジション” とか、
 いろんな答えがあるんだけど、私は ”信念がある人” だと思うんだ。
 結果的に正しいか間違ってるかはさておき。
 自分が目指すヴィジョンを明確に伝えることができて、
 進むべき道を揺るぎなく信じて実行する姿に説得力がある人。
 世界中の 羅針盤が違う方向を示していても、
 その人自身が羅針盤になれるくらいの磁場の強さを持ってる人。理想論だけどねw」

「あれ、フェラチオの話じゃなかったっけ?」

livedoor Reader の話じゃない?」

「なんでこんな真面目な話してるんだろ」

「最高じゃないですか」

最高じゃないですか!