ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

geekDBプロジェクトの件

コメント欄およびブックマークコメントでのアドバイス、
まことにありがとうございますっ。


オリジナリティ、出したいですね。
ちょっと考えていたのは、

・各Geekさんにキャッチフレーズを付ける(ex:社員は父1人 天パでスケベな若社長)
・各Geekさんから一言(or過去の名言など)

を、ページの見出しにでっかく入れるとか。

あとは連絡先、Twittermixiアカウント、SBM(アクティブに利用してる場合)、
好きな本(or映画、尊敬してる人とか?)等も、可能であれば入れたいなぁと。
この辺りは、掲載許可をいただく際に、併せてお伺いしようと思っています。
もし「インタビューOK!」という素敵な方がいらっしゃれば、
全国どこへでもルーラひとつで飛んでいく心構えです。


API公開てのは、ソース公開とはまた別なのかな・・・。
ソースはここに貼る予定です。
なるべく、公開できるものは公開していく所存!


そだ。
ひとつ気になったのが、ゆーすけべーさんからいただいたコメント
>それ Acme::CPANAuthors-Japanese でできるかもよ
  http://coderepos.org/share/browser/lang/perl/Acme-CPANAuthors-Japanese


に、にほんごでおk・・・( ;∀;)
すいません!ばかですいません!理解できませんでしたごめんなさい><


いま 『MySQL入門以前』 を消化中で、これから ”なんでもDB” 作りにチャレンジするところ。
コメント欄でも好評だったけど、この本すごい!マジ最高!!
もう食べちゃいたいくらい分かりやすい。
目に入れても痛くないくらい分かりやすい。
いま「無人島に1つだけ持っていけるとしたら・・・」て聞かれたら、
間違いなく『MySQL入門以前』と即答する。
ごめん言い過ぎた。
いつもの悪い癖。