ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2008年11月21日

日記

もうすぐgeekDatabaseにNewギークさんを追加予定♪
「ぜひこの人を!」という熱烈なリクエストをいただいた方なのだ。
週明けくらいにはUPできるかなー?わくてか゚+.(0゚・∀・)゚+.゚



ギークな話題

11月14日(金)
[sato]佐藤さん、晩秋の宮崎へ。海外の人と片言の英語でコミュニケーション
「海外に進出する、というのは、海外の仕事をしつつも、日本国内の本質がよりよく見えてくる、
という最大の利点あるのだ、と再認識しました。」


[higepon] ひげぽんさん、開催に気付かず MOP (Metaobject Protocol) in One Day を逃す
「分析が必要」


[nari] 「フクオカRuby大賞」募集開始
「Nario出してもいいですか!」

[dankogai] 弾ちゃん、15万はてブ記念
「私のblogはたまたまそのムラにほど近い「ショッピングモール」といったところだろうか。」

[yappo] やっぽさん、HE conference#1を開催。定員は30名
「主にHTTP::Engineや、それに類する技術についての勉強会です。(場合によってはHyperEstraierも可)」


11月15日(土)
[amachang] amachang新はてなブックマークのエントリーをお気に入りユーザの数順に並び替えるJavaScriptを公開
「結構便利です。」

[pha] phaさんが運営していた増田の杜が、FC2にいきなり消去される
「復活させるかどうかは考え中です。」
後日:増田の杜が復活してた
「FC2の中の人ありがとうございます。」


11月16日(日)
[pha] phaさん、SEOブログパーツ「検索くん」を公開
「知識が増えて楽しかった。」
# ギークらしいコメントだ!


11月17日(月)
[higayasuo] ひがさん、10000時間プログラミングまで後5年
「プログラミングの世界で成功する(10000時間に達する)なら、1日2時間コンスタントに続けて、15年近くかかる。道のりは遠いけど、チャレンジするかいあるよね。」
# 素敵なタイミングが訪れますように!

[higayasuo] ひがさん、人間ドックの結果が出る。
体重、体脂肪、ウェスト以外は、スーパーウルトラパーフェクト
「毎日ビリーもやってたのに。健康診断する人は、ウェストを計るまで水を飲み過ぎないほうがいいよ。」

[yappo] CodeReposのコミッタが500人越え。来月にもしゃぶしゃぶ会か
「509人になりました。」

[Matz]まつもとさん、風邪を引く
「ぞくぞくする」
# お大事にしてください><


11月18日(火)
[mari] 麻理さん、バラエティ番組に出演するも、過剰に脚色した台本をでっち上げられテレビに絶望
「どうか番組を見る方は冷静になって、誇張があるものとして受け取ってください。」
テレビでねつ造情報を流されたサイト管理人がとった行動

[tokuhirom]tokuhiromさんがShibuya.pmで話す旨を告知
「他の言語をメインにしてる方にもたのしんでいただけるんではないかとおもいます。」
[TAKESAKO] Shibuya.pm#10「最新Perlフレームワーク特集」
[yappo] 申込みに間に合わなかった人への提案

[tokuhirom]tokuhiromさん、perl モジュールを任意のディレクトリにインストールできるスクリプトを公開
「あまりにも楽にインストールできるのでやばい。」


11月19日(水)
[amachang] amachangはてブのお気に入りに orz
「これ以上、お気に入り増やせないのはちょっと寂しいです><」


[tokuhirom]tokuhiromさん、HTTP::Engine Conferenceの参加者、スピーカーを募集
「最初に書いてた人でも、一回クリアしてるんでもっかい書いてください。」


11月20日(木)
[higepon] ひげぽんさん、Gmailのテーマ機能を試す
「かわいいな。」

[nipotan] にぽたんさん、Yahoo!Japanから突然オークションの利用を停止される
「何もしてないのにアカウント停止された。」




週末はまた3連休だよ!インターネットし放題だね!わあいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ