ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年01月23日

日記

amachangがこんなこと言ってたので、昨日はmizzu、わだっぷと4人でカラオケ。
盛り上がりすぎて4人とも汗だくw 同世代やばいなぁー。なぜこんなに気が合うんだろうwww
どういうカードを切られてもいいように AKB48Perfume を覚えて臨んだけど、全く不要だった件。
AKB48 は、つい最近まで ”あきば しじゅうはち” だと思ってた。九九にしてごめんなさい。

久々にいい汗かいた!また行こう!!キラッ☆



ギークな話題

01月16日(金)
[nipotan]にぽたんさん、スティッカムに登録したメールアドレス宛へのご連絡が多過ぎるため注意喚起
「そういうのいらないですよー。止めてくださいー。>スティッカムの中の方」

[Hamachiya2] はまちちゃんJavaScriptでかんたんAIRアプリに挑戦
「みんなも作って、どんどこ公開しちゃえばいいんじゃないかな!」

[yappo]やっぽさん、コードホスティングサイトの比較表を作成中
「是非皆様のお知恵を拝借したく思いますです。」

[nari]nariさん、凄い人に共通する点を発見
「今までお会いした方々は漏れなくこういった雰囲気をもっている.」

[nipotan]にぽたんさん、ThinkPad X60 で SSD の換装に挑戦
「さすがに驚くのは OS の起動がバカみたいに速いことです。」

[dankogai]URI::Escape::XS 0.04 リリースのお知らせ


01月17日(土)
[nari]Matsue.rb#0 の感想
「今後も続けていきたい.」

[ats]柴田さん、ボロ市でチョコバナナの法則に気付く
「ああそうだよ俺は時間を無駄遣いしているよ。」

[Matz]まつもとさん、セミナーでまた「まつもとひろゆきさん」と呼ばれる
「もはやこれはネタだな。」


01月18日(日)
[higayasuo] 0.5倍しかできないエンジニアが生き残る方法とは?
「代替不可であることが重要なんですよ。」

[yappo]未来の鉄道やばい
「武蔵小杉周辺が大爆発したら関東の鉄道全部とまるの?」


01月19日(月)
[yusukebe] ゆーすけべーさん、YourAVHost の Tube8 版「TubeERO - iPhone・携帯でも見れるよ」を作成
「これで、トイレに一人隠れてうはうはすることもできますね。」

[Hamachiya2] はまちちゃんtumblrのダッシュボードに流れる画像を眺めるガジェットを公開
「ちょっとかわいいよ!」

[amachang]amachang、昔の友達に連れられクラブへ行く
「誰か一緒にいきませんかー。」

[yappo]やっぽさんの今日の夢
「リアル版ポニョみたいな感じ。」

[ats]淳さん、東大駒場キャンパスで遅めの昼食
「久しぶりかも。」
# 淳さん、と呼ぶことにした!ほっこり(´∀`)


01月20日(火)
[amachang]Google Chrome ではてなスターコメントの出現位置がおかしい件とその原因
レンダリングエンジンのバージョンで判定すべきだ。(自戒も込めて)」

[ats]Python 2.6のturtleモジュールが大変なことになっている
「もはやゆるかわほっこり系とは呼べないくらい本気モードです。」


01月21日(水)
[dankogai]danちゃん、オバマ大統領の就任演説を全文翻訳
「ちょっと手を入れるつもりが全文訳し起こしていました。」
# これは読むべし!!danちゃんに感謝♪

[amachang]amachangならべて.com でケータイキャリアのイメージ比較を作成
「イメージっておもしろい。」

[nipotan]にぽたんさん、六本木通りと 246 を混同している人に全力で訂正
「だめだ、我慢できない。説明させてくれ。」

[Matz][hiroyuki]まつもとさん、CTO飲み会でひろゆきさんとツーショット
「CTOと一緒にオフレコな話をしたり。大変楽しかった。」


01月22日(木)
[amachang]amachang1/29, 1/30 は Adobe MAX 2009 で話ます!
Adobe のイベントであえて JavaScript やります」

[dankogai]perl - Encode-2.27 リリースのお知らせ
「大きな変更はありません。バグフィックスのみです。」

[pha]phaさんの「ハイパーオチンチンランキング」が週刊アスキーに掲載
「小さくだけど」

[amachang]amachangSafari や Google Chrome でもはてなスターで選択範囲を引用できるようにする Bookmarkletを公開
「やった!」

[pha]phaさん、新宿で久々にもくもく会
「もくもく会にちょうどいい喫茶店というのはいつも探しているので、誰か良いところがあったら教えてください。」



金曜日はロスタイム。