ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年01月30日

日記

たまに「めざせgeekDB入り」とか「GeekDB載りたい」なんて言ってくれるプログラマさんがいて
本当に嬉しい。
嬉しさのあまり「はい、喜んで!」って言いそうになるけど、2つ返事でOKしちゃったら、
矛盾してるようだけど前述の方々はがっかりするのではないか、という思いがある。
私自身もそうじゃないってことは重々分かってるんだけど、自分は目先の場を大団円にすることに
囚われるきらいがあるのだ。いかんいかん。
いまこの瞬間に相手を喜ばせるより、もっと長い目で、ずっとハッピーになってもらえるように!
ひとつ、考えてることがあるんだ(・∀・)
今日は雨だけど、われらの未来はきっと晴れ♪



ギークな話題

01月23日(金)
[amachang][wadap]amachang、mizzu、わだっぷ、べにぢょでカラオケ行ってきた
「意外と『A・RA・SHI』が難しかったなー。ちょっと新曲過ぎたかな。」

[ats]Googleのコードベースのうち15%はPython
「具体的な割合について言及している記事を見つけた。」

[pha]phaさん、「ハイパーオチンチンランキング」の件でトレンドGyaoに登場
「オチンチンで有名なphaさん」

[amachang]amachangはてスタの引用をまとめる Greasemonkey を公開
「いちいちマウスを横に動かしてくのがプルプルするんです!」

[ats]淳さん、挑発されてうっかりオヤジギャグ
「僕はオヤジギャグを言うようになったら自殺しようと思っているのだけど」


01月24日(土)
[ats]Python Code Reading 07終了。参加者数は過去最大の50人
「次回は2月,お題はまたPython 3.0について取り上げると思います。」


01月25日(日)
[HolyGrail]HolyGrailさん宅にバロンチェアが到着
「8000円の椅子から12万円の椅子にグレードアップした!」

[higepon] ひげぽんさんが最近読んだ面白い読み物
「時間が余っていてどうしても暇だったら読んでみると良い。という程度のもの。」

[nari]nariさん、中学生Ruby教室に参加
「中学生にプログラムを教えるというのは中々やらせて貰えないし,いい刺激になった.」


01月26日(月)
[yappo]やっぽさん、”しらないおっちゃん”からご褒美をもらう


01月27日(火)
[satoru]さとちゃんがインフルエンザに
「見事に反応がでて、むしろ特定されて喜ばしい気がした。」

[akiyan]あきやん、ケータイの Google Adsense衝撃のコピーを発見
「ヤンキーは携帯で稼いでる」

[jj1bdx]「日本語が亡びるとき
」の書評を読んだ力武さんの感想
「他国から攻め入られて滅びるような言語は,その程度でしかない」

[pha]phaさん、ギークハウスで中学生プログラマの誕生会を開く
「こんな中学生の前で俺達はエロ話とかしてたのか。。。」

[akiyan]Skype Web Chat はスポット利用にもいいかも
「自分のskypeアカウントへ、匿名ユーザーからチャットを受信できる機能をサイト上に貼り付けられます。」


01月28日(水)
[higayasuo] 札幌Java Days 2009 & 小樽温泉合宿のお知らせ
「3/6に現地入りするので、都合のあう方は、キックオフ宴会を行いましょう。」


01月29日(木)
[higepon] 技術書を読むときにやってはいけない、たった1つの事
「最近ようやくこのことに気付いた。」

[higayasuo] 「Seasarの問題点など」にそろそろ一言いっておくか
「せっかくなので、私のほうでも答えましょう。」

[pha]ギークハウスをいっぱい作りたい
「ギークハウスにしてもいい、というような話があったら御連絡ください。僕が頑張ります。」

[sato]Dropboxを使う日々
「一度使ってみるとよいと思います。」

[HolyGrail]HolyGrailさんがニコ動でイレイザーヘッドを観た感想
「『およそ人間とは思えない奇形児をハサミで殺す』という映画です。」



今年こそこの人からお返事もらえるといいな・・・とこっそり lovecall ( ・ノз・)