ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年03月06日

日記

カテゴリが足りない気がする・・・。
足りないというか、「盗賊型ギーク」が使いづらい。
もっとうまいキャラ設定を考えねば。。。



ギークな話題

02月27日(金)
[satoru]さとちゃん、ECショップ『omoide』がオープンする夢を見る
「こーいう無駄な脱力系サービスがもっと増えることを祈らんばかり。」

[akiyan]あきやん、降雪中の東京を無駄に撮影
「すみません楽しいのは嘘です。みぞれまじりで、まじさむいです。」

[nipotan]ブログを書いたらマニラに行けた (後編)
「ネットワークのエンジニアの皆様が集まる中で、アプリケーションというのはこうやって対応するんだよーみたいなお話をさせて頂きました。」
ブログを書いたらマニラに行けた (前編)

[dankogai] danちゃん、PHP - 以外の言語でPHPのsortを実装
PHPのことを笑っている場合じゃないというお話でした。」

[higepon]ひげぽんさんの「梟の城」レビュー
「魅力的な人物の描写が抜群にうまい。」


02月28日(土)
[pha]phaさんの「予言詩メーカー」がブログパーツに
「インターネットすごいなー。」
別館:書庫のある庵 -: 「予言詩メーカー」をブログパーツ化してみました - 風柳亭

[dankogai] danちゃん、『使えない個性は、要らない個性。』に反論
「あなたが『使わない』から、『要らない個性』なんだ。」

[higepon]ひげぽんさん、shibuya.lisp の懇親会に参加
「恐縮しつつ大変楽しかった。」

[ats]淳さん、ふぐ料理店で兄弟宴会を開催
「なんかいつになく長く話し込んでしまったなあ。楽しい会でした:-D。 」


03月01日(日)
[hiroyuki]ひろゆきさん、ペンギンの餌付けを体験
「おいらは、ペンギンの飼育係になりたかった時代があったのですが」

[higepon]ひげぽんさんのshibuya.lisp tech talk #2 の感想
「うは。すみません。釣りという事で1つ。」

[dankogai]404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2009.02
「紹介が少ない分、紹介したものが確実に売れたという感じ」

[dankogai][ats] 「初めてのPython 第3版」
danちゃんの書評 / 淳さんの書評
「入門書というよりバイブル」(弾談)
「 百科辞典的入門書」(淳談)


03月02日(月)
[sato]茨城県があつい?
「中でもこの10年では企業の立地面積では全国でトップらしいです。」
# 茨城よいとこ!一度はおいで!!

[akiyan]あきやん、UR賃貸住宅は抽選ではなく先着で、最強であることを惜しみなく紹介
「『競争率が上がるから紹介したくないんですよー』とヌルいこと言っていたら『書くべきだろ常考』と責めたてられたので」


03月03日(火)
[hiroyuki]ひろゆきさん、ゲーム業界の未来を危惧
「パソコン版のゲームのような末路になる可能性があると思うのですが」

[satoru]さとちゃん、失くした財布を拾得物公表システムで発見
「拾ってくれた人、感謝!」

[nari]nariさん、社内勉強会の動画と資料を公開
「RubyGCの改善についてヒントを貰えた.」

[lovecall]ユーザー参加型の「geekDataBase - ギークデータベース」を公開
「がっつんがっつん登録&編集&コンパイルしてくださいね!」


03月04日(水)
[amachang]どうしても眠いときのための JavaScript
「めざまし JavaScript を書いてみた。」

[ats]淳さん、”スウィーツなお店”でチョコレートの噴水を堪能
「チョコレートファウンテンってすごい美味しい!」

[nari]nariさん、4年くらいスペルミスした携帯メールアドレスを使っていたことに気付き落ち込む
「穴があったら入りたいし,穴が無くても入りたい.」

[higayasuo][Matz]ひがさん、Matzとパネルディスカッション
「Matzとの対談は初めてなので、本当に楽しみです。」

[pha]phaさんが「ギーク」について思うこと
「『ギーク』が『ロハス』くらいに有名で訳の分からない言葉になればいい。」
# 感動して共感して刺激を受けた!

[hiroyuki]ひろゆきさんにThe Hollywood Reporterからお手紙が
「チケット代とか出るのかな。」


03月05日(木)
[amachang]amachang、はてなを訪問しうごメモで遊ぶ
「良かったらごらんくだしあー><」

[itomasa]いとまささん、 「idea pad」でテスト
「共有付箋てきな、メモツール。」

[sato]今日は歴史的な日になるかもしれない
「もっと騒いでもいいと思うのは気のせい? 」



ついにギャフンと髪を切った!
「失恋したんですね、わかります>w<」という、ありきたりのひやかしを聞くたびウンザリする。
私には失うものなど何もない。