ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年05月08日

日記

ひぃ!更新遅れて大変申し訳><
昨日はハロワ(注:ハローワールドではない)に行ってきた。
職員の方がとても親切で、なんだか嬉しかった。



ギークな話題

05月01日(金)
[f-shin] ネットメディアにおけるプッシュ活動、プル活動、私的解釈
「復旧に携わったエンジニアの方々お疲れ様でした。」

[yasuyuki] フェンリルくんがシールに
「プレゼント企画中。」
# 応募しました!

[ats] 第6回InfoTalkがあと一人しか申し込めなくなっている件
「200(Shibuya.pm並みだ)人超えるイベントができる人がPython界に現れたらPythonなイベントからは引退しようと思っているのです。」

[dankogai] 404 Blog Not FoundのAmazonアソシエイト決算2009.04レポート
「今後ともごひいきに。」


05月02日(土)
[yusukebe] 「ボケて」ガンマ版リリース
「ベータ版からガンマ版へ技術的にどこをどう変えたのかを紹介します。」
# 久々の更新DA!

[ats] 古本を買う楽しみ

[higayasuo] gdgd言ってないでコード書けよハゲ
「少なくても俺は、プログラマで飯が食えてるし、ワインも飲んでる。」


05月03日(日)
[higepon] Mosh 0.1.0 をリリース

[dankogai] 訃報 - 忌野清志郎死去
「生き方そのものが今際の際だった。」
[higepon] 忌野清志郎
「彼の歌はまさに "格" が違った。」
[nari] 忌野清志郎さんが亡くなった
「実は,つい最近まで忌野さんの歌はあまり好きではなかった.」
[pha] 訃報:忌野清志郎

[f-shin] 所詮ネットは情報流通のための技術でしかない。
「人が実際に動いてナンボ。ネットは、そのお手伝いしかできない。」


05月04日(月)
[akiyan] candycane開発会(5/4)@ヨセミテレポート

[tokuhirom] HTTP アプリケーションのデバッグにつかうツール2選
「金曜日の担当、素敵なレディーことtokuhirom_______です。」

[akasata] あかさたさん、ニコニコ動画好きが集まるニコニコカフェへ
「反省会のニコ生(+Ust)まで含めて楽しませていただきました。」


05月05日(火)
[dankogai] メモらぬ阿呆にメモる馬鹿
「何が誤った?『情』が最優先の場で、『報』を強いていることである。」

[ats] 早稲田で、すがやみつる先生が「みんなのPython」を使ってPythonを学んでいる件
「今こういう仕事をしていて,Pythonの書籍を書いていたりするのもすがや先生の影響がとても大きいんだと思う。」

[nari] nari さんのゴールデンウィーク
「『俺も結婚したいなぁ』とふと思う.」

[itomasa] amazonと既存書店の埋められない差
「ただ、書店にとっての救いは、立ち読み買い、があること。」

[itomasa] 理想のサーバーの姿
「理想のサーバーは、大規模メモリを積めるようにしただけの『ノートパソコン』であればいい。」


05月06日(水)
[wadap] lenovo IdeaPad S10e ファーストインプレッション
IdeaPadは意外とノートブックに近い印象があり、個人的には割と好印象です。」

[satoru] IEでiframe内の別ドメインのCookieを有効にする方法

[f-shin] えふしんさんにiTunes Storeでポチさせた相対性理論の破壊力


05月07日(木) # あきやんBDおめとー♪♪
[dankogai] Google検索の「&as_qdr=y15」を最も手軽に使う方法
Firefoxの標準機能だけで、即座に利用できます。」

[satoru] google app engineでLIMITを超えてみた
非モテSNS内で、mixiのecooのような、twitterのよーなものを、google app engineを使って開発してみた。」

[news] “非モテの神”永上さん、NHK「未婚社会」特番に出演
「番組内では『菊川さんに愛の告白をした』という。」
# 見逃した!見たかった無念><



メールの返信がかなり滞っている。早くなんとかしないと・・・!