ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

女の子とちがう エンジニアって

/*〜*/ もコードばかりで 日本語がないの?

ごめんなさい、タイトルはただ語呂がいいというだけでクリィミーマミをパクりました。
深い意味はありません。

担当書籍の話。
著者さん(エンジニア)の原稿整理をしてるんだけど、コードの解説がコードで書いてある!!
コメントなのになぜだ!!!とテンパっていたw
私が今まで読んだ参考書は 「ほげほげ入門」 みたいなのばっかだったから、
コメントがソースっていうのがちょっと斬新だった><

でも

「Howをコードで
 Whatをテストコードで
 Whyをコメントで
 それぞれ書く、って誰かが言ってた」


って otsune さんが言ってた。ふむ。
そしてコレのソースを見ながら、こういうのいいなぁーなんて、思考が脱線したりして。
ソースが100行とか200行とかドバーってあるとウワーってならないかな?読者は?ならないのかな?
そういえば amachang は、言葉が通じない海外の人とも JavaScript で会話ができる、という
都市伝説を聞いたことがある。でもあまちゃんamachang だからなぁ・・・。
どうやって見せるべね。色分けも限界あっぺね?ううむ。

つづく。