ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

jQueryがナイスファイトすぎーるじぇぇーいの巻

酔拳のごとく酔うとコーディングしたくなるんだけど、
これは世のプログラマに対して失礼なんだろうか。ギーク的に考えて・・・

PHPよりJavaScriptのほうが楽しいじゃないか。どういうことだ。ってTwitしたけど、最近JSが楽しい。
ガジェットプログラミングのためのJavaScript入門」という本がとてもいい仕事をしている。
この本いいよ、お勧め!って、またアスキーさんの回し者みたいなこと書いてしまった><


mixiアプリでさー。色日記みたいのを作りたくって。
今日はブルーな気分>< とか、今日はピンクなムードなの♪とか、あるじゃん?あるじゃん?
文章で日記をつづるのは面倒な人でも、ワンクリックで色を選ぶだけなら続くかなぁと。
んでんで、1ヶ月過ぎたときに「あー、今月は全体的に暗いなー」とか、視覚的に分かったら
楽しいかなぁと。そしてマイミクのを見て「こいつ今月浮かれてやがる!」なんて思ったりして。
そして最終的には同じ色気分の人とつながって結婚とかすればいいよ!色で出会えばいいよ!!

なんだっけ。そう、色日記。
jQueryのカラーパレット使って、色を表示するだけの超シンプルアプリを作った。
[mixi] color_diary

jQueryをDLして、同じ階層に上げたんだけど、mixiアプリはURLをフルパス指定しないと読み込んでくれないのね。jquery-1.4.min.jsだけだとNG。cssファイルなんかも一緒。http//〜で書かなきゃダメなんだ。
そしてxmlファイルを再upしたら忘れずにキャッシュクリアしなくちゃNE!
つーかjQueryがオニ便利っぽくて今からときめく。わくわくさんですよ!
jQuery

カラーパレットはこれを使った。
Farbtastic: jQuery color picker plug-in


今はまだヘボいけど、このアプリを徐々にブラッシュアップして、最終的には牧場を倒すの(。・д´・。)ノダ!!
まだアホみたいにしょぼいけど、もし見たかったら申請してください><
ついでにマイミク申請してもいいよ!今なら超スペシャルサービスで承認してあげる!
今だけだからね!!今のうちだからね!普段はこんなこと絶対ないんだからねっっxt!!!


なんだっけ。そうだ。この後にやるべきことを書いておこう。
・home,canvas,profileでのviewを指定
・サーバにデータ保存して一覧で見れるようにする

マイミクのデータ引っ張ったりするのはこれをやってからかな。
あー。明日なんで月曜なの?へんなの!ちぇ!!!!!