ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

ギークだらけのギークなクリスマス会2013☆

古今東西!老若男女!PerlRubyもCもPythonJavaScriptも!
ギークであれば誰でもOK!今年もやったゼ!ギークなクリスマス会\(^o^)/


今回はみんなに来年の目標を書いてもらったんだー♪

自社アプリ100万UU!  えふしん
GDPを上げるぞ!!  yappo
Rubyの開発を仕事にする  Yugui
メインフレームのコードを書けるようになる  小野
OSSなフレームワークを一つ立ち上げる  しばた
mruby1.0  まつもとゆきひろ matz
大儲け  ごうだまりぽ
借金を半分にする  おご
20代前半の女子プログラマーをやとう  あんざい
細々とC言語かいてます  むらかみふくゆき
コンパイラを走らせる!  べにぢょ
10kgやせる(72→62) 言語ひとつおぼえる  ちの

ふむふむ。きょうみぶかい・・・。
1年後、「進捗どうですか」って聞くんだ!ふひひwww
みんなの眺めてニヤニヤしてたら「あれっ、べにぢょは?」と突っ込まれ、
アワアワしながらとっさに「コンパイラを走らせる」って書いたら
「うわっ・・・べにぢょの目標、ユルすぎ・・・」
コンパイラ走らせたことない人なんているの?」
と詰め寄られ、早くも来年みなさまに合わせる顔がないです><



前回同様、今年もクリスマスプレゼントを持ち寄ってみんなで交換!
(不正をしてでも小野さん持参のワインを当てたい・・・!)と内心ギラギラしてたら、
見事に私に回ってきて歓喜!!!来年の運を早くも使ってしまった気分。


今回は、”ただのプログラマ”ことおごたんと、steelmanことドワンゴの千野裕司さんに初めてお会いしたのだ!
ずっとお話したいなあーと悶々としていたので、この機会に思い切ってメールしてみた次第。
「まったく面識ない人によくいきなりメールできますね」ってよく言われるんだけど、
今回集まってくれたみんなも、最初の出会いはほぼ全員、私がいきなりメールしたのがきっかけだと思うw
だってさ、「会いたいなー」とか「話したいなー」って思ってるだけじゃ何も起きないし。
それなら、ダメ元でメールしてみてもいいんじゃないかしら。
返事は来ないかもしれない。断られるかもしれない。でも会えるかもしれない。
だったらため息をつく間に試してみればいい。だって失うものないしね!
・・・と言ったら「失うものないとはずいぶんファンキーですね」って笑われた///
ファンキーなお姉さんは好きですかっていうぶろぐにしようかな!!!


ファンキーはさておき。
今までの経験上、やってみると予想してたよりずっと素敵なことが起こったりするんだよ。
何十人というアルファギークたちに丸腰で突撃してきた私が言うのだから間違いない!


ということで、来年もクリスマスもまた、ギークなみんなと遊べたらいいな♪
メリークリスマス&よいお年を!



■過去のギークな集会
生きててよかった!「ギークなクリスマス会」がすごかった! - 2012年12月21日
geekな忘年会2009! - 2009年12月6日
ロックなギークは好きだよな! - 2009年4月16日
そろそろgeekDBオフの思い出を語ろうか(・∀・) - 2008年9月14日
べにぢょのナイスギークに逢ってきた - 2008年5月2日
Schemeスキスキスー! - 2008年3月3日