ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

”ハッカーはカレーが好き”に関する新説

「世界イチ数学が得意なインド人が毎日カレーを食べてることと無関係じゃないと思う」

「神保町にカレー屋さん多いよね?神保町って古本屋が多いじゃん。
 そういう知的活動と相性がいいんじゃないかな」

「食べることは”インプット”だから。
 カレーってハンバーグとかと一緒*1で、ちょっと頭悪そうな食べ物カテゴリに入ってるけど、あれだけ複雑なスパイスが詰まった食べ物はなかなかない。脳に程よい刺激を与えてくれる良質なインプット」

「クリエイティブな思考を中断せずラクに食べられるのがいいよね。ハンバーグとかって”肉!”って主張してくるし、ラーメンも”すする!”という行為が思考を中断させる。カレーはその点、ラクで簡単に食べられるから」



・・・ってあるゲームプロデューサーが言ってました!
一理ある気がする。納得。



■関連
”ハッカーはカレーが好き”って本当ですか? - ギークなお姉さんは好きですか

*1:すきなたべものははんばーくとかれーらいすです!