ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

0日目 ギークはじめました

日記

  お誕生日なの!
  けんすうとランチした。
  ずっと気になっていた 『ハッカーと画家』 のご本をプレゼントにもらった!わぁい♪
  ハッカーと画家って似てるよね、という内容らしい。
  『ハッカーと紅』 という本をいずれ出版したい。そうでもない。



このブログの概要

  ネットが大好きで、常日頃からギークを至高の存在として崇め、憧れを抱いているが、
  何をどうすればいいか分からないべにぢょがPHPを学習するブログ。


  生徒 : べにぢょ ( べにぢょのらぶこーる

  先生 : けんすう ( ロケスタ社長日記

  Geek : あきやん ( akiyan.com


  週1ペースでけんすうと密会して講義を受ける。
  予習はオフライン、復習はオンラインで公開する。
  たまにあきやんを召還して刺激を受ける。



さて、これから。

 ・ 公開することで良いプレッシャーを受け、途中で投げ出さずに継続する

 ・  自分と同じように、もどかしく悩ましい思いを抱えながらも挫折して諦めてしまった人が、
   もう一度 「PHP頑張ってみようかな」 と思えるきっかけになれたら嬉しい

 ・  といっても ”チョメチョメでも分かるPHP!” というブログにしたいわけではない

 ・  想定しているターゲットは、Webが好きでネットにある程度詳しく、プログラミングに
   興味はあるが、どうすればいいか分からないヽ(`Д´)ノ  という人

 ・  ギークの小難しい説明をべにぢょが初心者向けに優しくコンパイルする

 ・  ゆくゆくは dankogai をコンパイルしたい



という話をランチ食べながら10分くらい。
今日のところはこのへんで。