ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

mixiコメントれすぽんだー

日記

今夜は田口さんとhoge(゚∀゚)


そうそう。
最近、料理にハマっているよ。
プログラミングとの相似点はまだ分からない。

紅はクックパッドというレシピ検索サイトを超☆活用してるんだけどね。
使いたい食材のカテゴリに飛んで、あり合わせのもので作れるレシピを探したり、
トップページの話題のレシピでおいしそうなのがあったら、それを作るために必要な食材を揃えたり。

プログラミングもレシピ検索サイトがあればいいのになあ。
手持ち(?)の関数で作れるジェネレータとか、このサービスを作るにはこの関数が必要とか。
そんなんあったら便利なのになあーって思いながら、いつもクックパッドを見てる今日この頃。

OK、OK。
きっとまた、とんでもなくとんちんかんなことを言ってるんだろう。
腹が減ってるので、更新したらスーパー行こうっと。





mixi日記のコメントレスポンダーに興味ゆんゆん

面白いものを発見した!
ミクシィ、って知ってます?知ってますよね!
紅はミクシィが大好きで、いっときはミクシィに関するエントリばっかり書いてたんだけど
最近はぜんぜん書いてない。
そもそもミクシィにあまりインしてない。


そんな折!
マイミクに、数年前 『VIPSTAR』 を歌って一世を風靡した kobaryuさん という方がいるんだけど、
彼の日記で俺専用コメントレスポンダーという、超イケてるスクリプトをめっけた!!
以下、彼のミクシィ日記より一部引用。
※ ご本人の了承は得ています。
また、日記を読むにはミクシィへのログインが必要です。


日記一覧が出て、コメント数が表示してあり
クリックすると、コメントの引用が既に書いてあるフォームが登場
それに、レス付けてそのまま投稿が出来るスクリプトでふ

自分の投稿が途中にあるとそれ以降の新しいコメントだけ
引用表示されます。



すげぇ!バイバイありがとうさようなら!わずらわしいmixi疲れよ!!
どうやらコレは PHP で出来てるらしい。
普段から日記コメントにレスする際、不便を感じていた彼がサクっと開発。
かっけえ!まじかっけえ!さすが VIPSTAR の中の人は違う!!

ログイン回りのこととか高度っぽいので、まだまだ紅には作れそうにないけど、
いつかこういうのをサクっと作れる人になりたい。
だが春眠、開発をおぼえず(-д-o)。o○Zzz



おし。
スーパー行ってくる。
で、kobaryu さんがずっと夢中なそれなんてエロゲ
再うpしてください!紅だけにヾ(^ω^)ノ