ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2008年12月12日

日記

さとちゃんとランチしてきた!

     

初めて会った!最近スカイプで仲良し!これからもっと仲良くなるドットネットヽ( ・∀・)ノ



ギークな話題

12月05日(金)
[bacotu]「pixiv」が新規登録受け付け再開
「登録には既存ユーザーからの招待メールが必要」

[dankogai] 弾ちゃん、”来る来るぱーすぎる俗説”にツッコミ
「本blogに「キた」あなたなら、よくおわかりいただけたかと思います。」

[ats]柴田さん、知られざる”Python 3.0のステキ機能”を紹介
「2.5とかでこれと同じことやってみれ。」

[yappo] やっぽさん、「ニコニコ大会議2008冬」に参加
「絶対に考えてないわけないだろうし考えてないなら俺が作る。」

[yappo] やっぽさんの”はてなスプレッドシート”の夢が正夢に?
「はてな新サービスの正夢みたよ。」
今日の夢 - 2008年11月25日

[tokuhirom] tokuhiromさん、perl monger 必携ツールのB::Deparse に関する記事を執筆
「使いこなすと、perl に詳しい人っぽく見えるのでお勧めです。」

[dankogai] 弾ちゃん、改正国籍法成立に対する反応に疑問
「どうして国籍を出し惜しむのか。」

[higayasuo] ひがさん、SAStruts 1.0.4-sp3リリースを報告
Super Agile Struts(以降SAStrutsと省略)は、Strutsを使った開発をSuper Agileに行なうためのフレームワークです。」

[pha]phaさん、短歌サークル仲間から歌集が届く
「素敵な感じの本なのでちびちびと読んでいこうと思います。」


12月07日(日)
[tokuhirom] tokuhiromさん、”よいライブラリ”について考える
「だから僕と yappo は Mouse を使いものになるまで磨きあげることにしたのだった。」

[hiroyuki] ひろゆきさん、ボクシングの試合を見に行く
「尻尾が生えてましたよ。」

[higepon]ひげぽんさん、数年ぶりに毛布と和解
「歳をとり寒さに弱くなったのだろう。」

[amachang] amachangperl の Win32::GuiTest モジュールを使ってみる。
「突っ込まれるのを期待しつつやってみます。」


12月08日(月)
[tokuhirom] tokuhiromさん、perlの変態モジュールと変態名簿を公開
「自分の足をどうやって撃ちぬくか、よく考えてからつかってください。」

[yappo] やっぽさん、CodeRepos新年会の詳細を告知
CodeRepos新年会2009は1月16日20時から目黒です」

[Matz]まつもとさん、会社の後輩の披露宴に出席
「結婚はスタートであってゴールではないので、末長くお幸せであってほしい。」

[HolyGrail]HolyGrailさん、発売日にNikonの単焦点レンズを購入
「いろいろとストレスがたまっていたのでその発散もありますw」

[Matz]まつもとさん、札幌で一緒に食事する人を募集
「いなけりゃ多分ファーストフードで済ませちゃうけど。」


12月09日(火)
[sato] 佐藤さん、マリオカートが”きている”と主張
「間違いなくきていると思うのは自分だけなのかな、、、、、、。」

[yappo] 誰かやっぽさんにmixi年賀状を送ってあげてください
「だれもおくってくれない」

[HolyGrail]HolyGrailさん、高専カンファレンスに参加。ロボコンについて熱く語る
長澤まさみ高専病に関係なくかわいかった」

[amachang] amachangGoogle 謹製 Native Client をさっそく試してみる
「過程を逐次更新していきます。」

[HolyGrail]HolyGrailさん、ボーナスで買いたい椅子の候補を列挙
「いろいろと試座しながら決めたいと思います。」

[higepon]ひげぽんさん、Outputzにおけるアウトプット回数の多いWebサービスとプログラミング言語を発表
「ただ閲覧しているのではなくて、ユーザーがアウトプットというアクションを起こしているサービスが分かります。」

[pha]phaさん、ギークハウス1の新入居者を募集
「南町田のギークハウス1では2009年1月からの新入居者を募集しています。」

[pha]phaさん、ギークビルの保証人を急募
id:dankogaiとかやってくれないかな。。。」

[dankogai] 弾ちゃん、phaさんのラブコールに反応
「他人の善意は最後の武器と心得るべし。」

[higepon]ひげぽんさん、天才プログラマの共通項を発見
「それ以前に元から天才なのかもしれませんが。」


12月10日(水)
[bacotu]「pixivで学ぶイラストテクニック集」発売開始

[itomasa]いとまささん、mixiの今後を予想
「来年の年賀状シーズンまでに、どれだけ前に進めるかが焦点となるだろう。」

[dankogai] 弾ちゃん、血液型占いが「当たってしまう」理由を考察
「水には利かない伝言も、人になら利いてしまうということだ。」

[yappo] やっぽさん、サーバの引っ越しが迫りテンパる
「時間足りなくてきついわー」

[sato] 佐藤さん、プリファード社とエフルートのモバイル検索事業に関する戦略的提携を発表
「モバイル検索は、5年後のネットビジネスの根幹を担う分野だと思ってますので、なんのこっちゃと思われないようやっていきます。」


12月11日(木)
[mari]麻理さん、掲示板、占い、クイズページを閉鎖
「『今日の100文字』もしばらく更新を中止いたします。」

[TAKESAKO]竹迫さん、セミナー参加のため広島へ出張
「豪華キャスト勢ぞろいなので今から楽しみです。」

[higepon]ひげぽんさん、プールで美少女とふたりきり!?
「胸毛ふさふさおじさん遅れて現る。」

[amachang] amachangperl-users.jp の JPerl Advent Calendar に寄稿
「頑張って書きました><!」

[Matz]まつもとさん、日本の狭さを実感
「日本ってほんとに狭い気がする。」