ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2008年12月26日

日記

geekDatabaseの忘年会したよ!
やっぽさんが1件目のお店にナチュラルに携帯を忘れててワラタw

みんなに 「生まれ変わってもギークになりたいですか!」 って聞いたら・・・

わだっぷ 「サッカー選手になりたい」
HolyGrail 「背を伸ばしたい」

?ちょ!?
サンタクロースは実在しないって知ったときと同じくらいショックです><


更新情報

わだっぷさんを追加しました!
最近、楽天のスイーツ市場に夢中。毎週なにか届いてる気がする・・・。
いいのか?いいわけないだろしっかりしろ><



ギークな話題

12月19日(金)
[hiroyuki] まともな大人はどこに行ったの?
「そういったメディアに広告費を使わなくなった企業の行動は間違ってないと思っちゃいますよねぇ。。」

[amachang] amachangWindows Vista の勉強を開始

[ats]柴田さん、煮詰まって馬事公苑へ
スライドショーをどうぞ。」

[Matz]まつもとさん宅があやくく火事に
「ドアをあけたら煙がモクモク。」


12月20日(土) 
[yappo] やっぽさん、WEB+DB PRESS Vol.48に寄稿
「1家に一冊、1部署に一冊是非どうぞ。」

[HolyGrail]HolyGrailさん、はてなの「プラチナ」市民メダルを狙う
「できるだけ毎日日記を書こうと思う。」

[TAKESAKO] 竹迫さん、セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバンのため高松へ
「お近くにお住まいの方で土曜日時間のある方はぜひ高松高専までいらしてください。」


12月21日(日)
[nari]nariさん、酔った勢いでBrainf*ck処理系を作成
「ビールとRubyを一緒にキメたので非常に良い気分です.」

[higepon] ひげぽんさん、体調不良で勉強休み
「発熱。吐き気。これはまずい。」

アルファギークと忘年会
# 20日(土)は geekDatabase の忘年会でした!


12月22日(月)
[yappo] やっぽさんに死亡フラグ?

[dankogai] 弾ちゃん、JPerl Advent Calendar 2008の22日目を担当
「次はid:malaにてお願いします。」

[higayasuo] ひがさん、disられて”ちゃら男”に戻る
「ちょっとちゃらちゃらした感じのほうが、俺っぽい気はする。」

[higepon] ひげぽんさん、体調は緩やかに回復中
「頭の中に映像を浮かべる能力について考えていた。」

[ats]ギーク、サラダに感動
「サラダって超うまいよな。」

[nari]nariさん、ACアダプタを卒業
「ACアダプタを補助バッテリと2年ほど勘違いしていた」


12月23日(火)
[HolyGrail]HolyGrailさん、今年のオススメエントリを公開

[higayasuo] ひがさんが考える「勉強ができる」とは?
「『勉強ができる』ということは『努力し続ける力がある』ということ 」


12月24日(水)
[amachang] amachangクリスマス・イブの夕食は・・・?

[TAKESAKO] 竹迫さん、絵文字のメリークリスマスにびっくり
「中国の女性の方からSkypeで絵文字のメッセージをいただきました。」

[dankogai] 弾ちゃん、飯島愛さんの訃報に「納得」
「それが命を縮めたのは確かだと感じる。」


12月25日(木)
[akiyan] あきやん、Webで注文した財布の袋をあけてびっくり
「松下ラゲッジさん、素敵なサプライズをありがとうございました!」

[higepon] Outputz で自分のランキングが表示されるように
「日々のアウトプットの励みにご利用ください。」

[higayasuo] ひがさん、「できる人」の悩みについて語る
「得意なことは、他人の役に立つようにする。苦手なことは他人に甘える。」

[dankogai] ”いいとしこいて、しかもサンタ面”の弾ちゃん、クリスマスプレゼントを貰う
「複数名いたようですよ今年のサンタは。」


年末は体調不良で死ボンヌしてました。
あったかい牛乳以外は何も信じられなかたよ( ;Д;)
牛乳ってあっためるとやさしくなるよね!