ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年02月06日

日記

今夜はアイツとデート。



更新情報

Sleipnir開発者の柏木さんを追加しました!
yasuyuki(やすゆき 、本名:柏木泰幸)

ぷにる一筋の私だけど、まさか開発者の方がこんなにもユーザーのことを考えてくれているなんて
知らなかった。片思いじゃなかったのね・・・
この人は本当に、ユーザーを大切にする人。調べれば調べるほど、それが深く伝わってきて嬉しかった。
ストーキング力に定評がある私が言うんだから間違いないよ!惚れ直しましたぷにるらぶ|´∀`●)



ギークな話題

01月30日(金)
[hiroyuki]ひろゆきさん、大人の役割について一言

[ats]淳さん、@ITに「Python 3が後方互換性を捨ててでも求めたもの」という記事を寄稿
「みなさま是非お読み下さい:-D。」
# このギークが使う顔文字についてあとで書く (<:-D)


01月31日(土)
[tokuhirom]ブログを書く若いプログラマへ
「良質なエントリを書け ・ 良質なコードを書け ・ 勉強しろ」

[higayasuo] ひがさんはいつもチャレンジャー
「大事なことなので、何度も繰り返しておきますよ。」

[jj1bdx]力武さん、第1回Python旅館に参加
「これだけの集中力を保っていられるのは,このイベントが禁酒だからであろう.」

[nari]祝!Ruby1.9.1リリース!
「開発者の皆さんお疲れ様でした.」

[higayasuo] SAStruts 1.0.4-sp4リリース


02月01日(日)
[itomasa]不動産業界が景気変動に弱い理由
「『時間』というファクターがけっこう効いているんだろう。」

[yusukebe]ゆーすけべーさん、大親友の「ありがとう」という言葉に感動
「今度は俺が「ありがとう」を言う番だ。」

[yappo]やっぽさん、やさぐるまの真の素晴らしさを語る
「来週までにカブトのDVDを全部買って予習すべきだと思う。」
# 私の友達は携帯にステッカーを貼るくらい仮面ライダーが大好きです。

[higayasuo] 進化し続けることはオープンソースにとって必須なわけではない
「ユーザは、安定性を求めるものです。」

[Matz]まつもと家の頑固な末娘
「恥ずかしいからよしなさい。」

[mari]2009年01月の人気珍スポットベスト10
「【1位】まんこ祭り2007『豊年祭・大縣(おおあがた)神社』」

[HolyGrail] HolyGrailさん、Blu-rayレコーダーを購入
「これからは深夜アニメのために夜更かしすることなく健康的な生活が送れそうですね!」

[dankogai] perl - Encode-2.29 リリースのお知らせ
「2.28はPAUSEのアップロードエラー対策のため欠番となります。」


02月02日(月)
[Matz]まつもとさん、初めてのMacBook Proの印象
「・わかりやすい ・わかりにくい ・わからない」


02月03日(火)
[dankogai] GDPを一日で倍にする方法
「あっという魔にGDPは倍になりました。」

[higayasuo] 老害に引退をお願いするのではなく引き摺り下ろす
「問題があれば、自分から行動するしかないのです。」


02月04日(水)
[higayasuo] 実力をつけるための脱職業プログラマのすすめ
「自分の書きたいコードを書いていれば、書いた分だけ成長するはず。」

[higepon]ひげぽんさんが Gauche の ML で 見掛けた「Boy」 の意味
「知らなかったな。」

[ats]淳さん、「朝すっきり目覚まし」の効果に感激
「もっと早めに買ったら良かったかも:-)。」

[HolyGrail] HolyGrailさんが家電製品をSonyで揃えたいたった一つの理由


02月05日(木)
[sato]佐藤さん、ヤフーモバイルの新しい広告枠に興味
「(多分仕掛けてくるだろう)」

[nari]SpecialWarningというプラグインをリリース

[おまけ]]Geekと話していてもつまらない。
「面白いなと言える活動をしている人はサスペンダーじゃないことが多い。」



大事なことなのでもう一度言います。
ぷにるらぶ!