ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年02月13日

日記

2人の女の子からバレンタインのチョコレートをもらった。
私の人生は上々である。



ギークな話題

02月06日(金)
[sato]佐藤さん、先週末は香港で過ごす
「中華圏の春節を堪能できたのが何より刺激的だった。」

[dankogai] danちゃんが指摘する従来のソフトウェアエンジニア人事工学が決定的に間違っている点
「『生産性が高い』プログラマーほど仕事を選ぶ」

[yappo]ここはとあるPerlサークル
[にぽたんさんのコメント]「どの界隈なのかさっぱりわからない… 」

[ats]「英語耳」の松澤さんの来歴を聞いてラリー・ウォールを思い出した話
「二兎を追う者は一兎をも得られないどころか,熊を射てしまったというわけである。」

[higepon]ひげぽんさん、「Java並行処理プログラミング」にわくわく
「これを読まずして並行処理とか書いてはいけないのだと痛感させられる。」

[higayasuo] ひがさん、DSiを購入
「決してドラクエのためじゃないんだからね。」


02月07日(土)
[satoru] さとちゃん復活。インフル中に作った”変なあばたーツール”を公開
「そろそろ、正月気分脱却して、気合いれるお!」
# 遅いよ!!元気になってよかたよかた(´∀`)

[ats]淳さん、銀座プランタンのチョコレート店へ
「僕はハート型のカンに入った方を買ってきました。」

[TAKESAKO] 竹迫さん、キャラバン京都なう
「これからフリーディスカッションです。」

[nari]nariさん、Rubyist Magazine に寄稿
「とにかくオリジナルなものを出したかったので.」

[tokuhirom]Mouse 0.15 の不具合について
「少々おまちいただくか、Moose のバージョンをあげてみてください。」
[yappo]CodeRepos障害のお知らせ


02月08日(日)
[yappo]id:lovecallが夢に出てきた
「角田信朗とベッドはいって、これからラブシーンに突入する所でべにぢょがやってきて」
# このシチュエーションは突っ込んだ方が良いのだろうか><

[higepon]ひげぽんさん、DVD で 「JUNO」 を鑑賞
「この映画を良くしたのは誰だろう。」

[dankogai] レポートのコピペがダメな理由とそれを防ぐ意外な方法
「ダイエットやフィットネスを他人が代行できない理由と一緒なのだ。」

[higayasuo] メタプログラミングの光と影
「黒魔術的といいましょうか。」


02月09日(月)
[nari]rabbit-0.5.9がリリースされた
「亀とウサギがPDFでも走るようになっている.わーい.」

[ats]淳さん、打ち合わせの合間にパレットタウンでランチ
「車で移動するといろいろなところに行けて便利だわ。」


02月10日(火)
[satoru] 「さとる」検索で一位のさとちゃん、全国の「さとる」向けサービスを開始?
「全国のサトルオピニオンリーダーとして立ち上がらなくてはじゃないか・・・・・」

[ats]淳さんがローカルFMの生放送でラジオデビュー
「『猫カフェに来た男性客』ということでインタビューを受けた。」

[higepon]2月10日は左利きの日
「へぇ1割もいるのか」


02月11日(水)
[ats]Pythonセミナーの講師のお仕事
「あのときは小飼弾さんとかまつもとさんに混じって,超緊張してふるえながらPythonのお話をしたんだっけ。」


02月12日(木)
[higayasuo] Seasar2入門発売開始
「書評は、ここまでトラックバックしていただければ幸いです。」

[TAKESAKO] デブサミ2009に行くべき、たった一つの理由

[dankogai]danちゃん、 UNIX 記念時刻をカウントダウンするスクリプトを公開
バレンタインデーに、UNIX timeが1234567890に - Gizmodo Japan

[satoru] さとちゃん、重さ約3キロの小銭を銀行で両替
「ビックリドッコイ、45904円になって帰ってきた!」

[higayasuo] 報酬にこだわらないとプログラマの地位は低下するよ
「良いプログラムを書いても貧乏なら、それは、自己満足に過ぎないのですよ。」



祝日がある週ってバンザイすぎる。