ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年04月10日

お礼

淳さんより献本いただきました!ありがとうございますー!!
「ニシキヘビは2度噛む!」赤いヘビーちゃんチャーミング!!

 
みんなのPython 改訂版

週末ゆっくり読むんだ!嬉しい♪楽しみヾ(*´∀`*)ノ


日記

ついに念願のリナカフェデビューを果たした(・∀・)
あこがれの夢の国を妄想してたけど意外と普通だなーなんて全く思ってないよ!
リナカフェおじさんとミッキーマウスを重ね合わせたりなんて絶対してないんだから><
え?「リナカフェなう」って言いたいだけちゃうんか?イエス・あいどぅ。また行こうっと。



ギークな話題

04月03日(金)
[nari] nari さん、社会人6年目で新入社員研修講座に参加することに
「今のタイミングで行くと得る物が多そうですね.」

[satoru] さとちゃん、ドットドットを少しずつ改修
「なんか、シュールな絵の投稿が多くて素敵。」
ドット絵を共有できるウェブサービス「DOTDOT」 - 教えて君.net
# ファイル名www

[higepon] 復刊ドットコムで Java 並行処理プログラミングの復刊投票が始まる
「興味のある方は投票をお願いします。」

[yappo] TopHatenarにおけるyappo さんの順位
「fucking at poor hatena bookmark users」
[HolyGrail] むしろこっち。

[itomasa] いとまささん、Wikipediaの語彙の追加スピードをグラフに
「日本のWikipediaに語彙が追加されるスピードが落ちてきている。」

[ats] 世田谷周辺の桜の写真を伝えるためにできるたった1つの10のルール
# タイトルは深いのかギャグなのか!


04月04日(土)
[tokuhirom] tokuhiromさん、唐突にperl5 のスタックについて解説

[mari] 大阪・珍スポットランキング
「大阪の珍スポットは大変刺激的でわわくする体験でした。」

[yappo] テレビ東京最強伝説はつづくよ


04月05日(日)
[yossy] SNS「GREE」、会員数1,000万人を突破


04月06日(月)
[satoru] さとちゃんのげつよーびー
「ニートじゃなくて、一応社長だったわい。」

[Hamachiya2] はまちちゃん日経MJに掲載
「裏面だから結構大きくのってる」

[f-shin] 経営者にとってのサーバサイド技術選び

[ats] PythonistaとRubyistの違い
「僕はと言えば,HotなRubyをうらやましく思う反面,ちょっとシャイで,ものごとについてすごくよく考えているPythonistaのことがやっぱり好きだ。」

[wadap] WindowsPCの初期セットアップメモ
「うーん改めて、結構いろいろなものをインストールしていますねぇ。」


04月07日(火)
[itomasa] Googleのサーバーにバッテリーがついてる本当の理由
「コストだけのメリットだと考えてはいけない。ほかにも理由があるのだ。」

[akiyan] ロジカルシンキングのセミナーでとてもやるせなかった話
「『そもそも、その前提は正しいのか』と考えてみることは、実際に問題に直面したときにはかなり重要だと思う。」

[ats] Pythonが嫌いになるかも知れない1行ハック
「人間地道に生きなければならないと思いました。」

[satoru] さとちゃん、コンビニ行くついでにお花見に
「オフラインはやっぱクヲリティたけえわ」

[dankogai] 「コピーの天才」が天才になれない理由
「『内なる違和感』、あるいは『これじゃない』感を放置できないのが天才である。」

[higayasuo] 4/21のJJUGクロスコミュニティカンファレンスの真打ちにまつわる噂
「噂では、ランドセルをしょってしゃべるらしい。」
# ツインテールにランドセル!?


04月08日(水)
[hiroyuki] 匿名の人たちが信用出来ない。
「最近、有名な大企業だから信頼出来るという暗黙の了解が崩れている気がします。」

[satoru] さとちゃん、さくらペインターを作成
# おおおお!日本の心!!あはれなり!あはれなり!!

[ats] みんなのPython 改訂版 著者見本届く
「写真をいくつか撮ってみましたのでご覧下さい。」

[higayasuo] インデントを愛せ - 書評 - みんなのPython
Pythonを学ぶ本というより、プログラミングを学ぶ本としても読んで欲しい。」

[mari] 麻理さん、NHK「ITホワイトボックス」に出演
「取り上げられたのは私のブログ『スチームパンク大百科』で撮影は私の自宅で行われました。」
# 旦那様・・・「君、邪魔」はひどいです><

[amachang] amachangはじめての mixi アプリ
「IE ではたぶん動きません。」


04月09日(木)
[dankogai] バイナリとテキストの本当の違い

[nari] nari さんのDVDレコーダが一年目にして本気を出しはじめた
「カードを差し込んだ途端,とんでも無くクリアな映像が映りだした.」

[yappo] やっぽさん、mixiアプリ開発者デビュー
「デビュー申請とか言うのもしてみた。」

[satoru] dotdot がgoo で紹介される

[tokuhirom] DBD::YASQLite 終了のおしらせ
「今つかってる人は dbd::sqlite 本家をつかうといいとおもいます。」



何もしてなくても暑い件。