ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年04月24日

日記

さっき今週はじめて他人と話したぞ!
ということに気付いてびびったw



ギークな話題

04月17日(金)
[pha] ギークハウス4の参加者募集
「あと最近ギークハウスのかっこいいロゴができました。」

[yappo] 南パフュームとは
「決してバキュームとか関係無い。」

[yasuyuki] iPhone 共同開発「ぐるなび」が App Store で公開
iPhone/iPod touch をお持ちの方は、ぜひお試しください!」

[itomasa] マスメディア凋落っていうけどさ
「単なる『価格調整』『数量調整』という面も大きいと思っている。」

[dankogai] 神永・小飼対談@丸善丸の内のお知らせ
「今まで行ってきた対談の中で、最も「リミッターの外れた」対談になる予感が今からしております。」


04月18日(土)
[ats] 書籍にタイポを見つけてしまったときに勇気が出る一枚の画像

[nari] Matsue.rb#3レポート
「みなさんもくもくとハック.素晴らしい.」

[nari] 赤信号を渡る人を止めるか?
「話を聞いてくれない人説得するには,かなり体力を使う為,その人が大事な人じゃない限りは止めない」
# 私も同意見

[dankogai] タバコとコドモの違い
「一番失望したのは、親たちの反応。」


04月19日(日)
[higayasuo] GAE/Jは破壊的イノベーション17

[f-shin] えふしんさんはエンジニか
「でも、自分をエンジニアだと思っています。」

[higepon] ひげぽんさん、新宿御苑へ
「100円ショップで購入したレジャーシートを広げて、ランチと昼寝。」

[higepon] 安い電子辞書の情報求む
「英和・和英だけで詳しいものはないだろうか。」

[dankogai] ザリガニの餌は
# danちゃん、嬉しそうだなぁw


04月20日(月)
[f-shin] えふしんさんが勝間和代さんの本が苦手な理由

[sato] エフルートのウォーキング研修
「朝7時30分に船橋に集合し、18:00に成田駅に行く、という研修です。」

[dankogai] そろそろ「マインドマップ」について一言いっとくか

[pha] お金がない

[akiyan] candycane開発会@ヨセミテレポート
「余裕がでてくるほど実装についてあーだこーだと話し合うのが楽しくて仕方がありません。」


04月21日(火)
[HolyGrail] デザインカンプをHTML+CSSにおこすための練習をしたい

[nari] 第19回NaCl勉強会「アルゴリズムデザイン第一章まとめ」

[pha] Twitter Botいろいろ
「ぼくのお薦めは@doppelkunなのでどっぺるくんもよろしくです。」
# @geekDB もよろしくです(・∀・)


04月22日(水)
[sato] エフルートの全社研修の話
「今年は二泊三日の韓国・ソウルでした。」

[satoru] さとちゃん、ロケスタを卒業
「少し寂しいけど、がんばろー!!」

[dankogai] 学生にも「有給休暇」を!

[nari] SoftwareDesignのEmacs連載が凄い
「この連載が続くんだったら今後,購読してもいいなぁ.」

[yappo] yappo the hotel まとめ

[pha] 増田まとめサイト「増田の杜」リニューアル
「何か改善点などあったら教えてください。」

[f-shin] Web2.0は死んだとか言うbuzzwordに影響されてる開発者は、自分の開発手法が当たり前のようにWeb2.0化していることに気がつくべき。
「全ての批判を恐れる必要はない」


04月23日(木)
[higepon] ひげぽんさんのプールにおけるやる気
「先週は B'z だったので力がでなかった。」

[yappo] やっぽさん、Shibuya.pm #11で発表
「俺の横で海外組の二人が寝てるよ。」

[amachang] ごめんなさいごめんなさい

[pha] ギークハウスが上海の日本人向け雑誌「Bros」に掲載
「もし上海の方がいたら見てみてくださいー」
# すごい!

[akiyan] あきやん、gihyo.jpのCakePHP連載を再開
「まずは1.2に導入された魅力的な新機能5つをざっくり紹介いたします。」

[hiroyuki] 昼の草薙剛逮捕現場生散歩

[yappo] 草薙剛メンバーが僕らに伝えたかった事



かつーんの魅力が分かりつつある。もう少しだ。