ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年05月01日

日記

インターネットをしなくても死なない、という現実に気付きつつある。
最近プログラミングさぼってごめんなさい><



ギークな話題

04月24日(金)
[higayasuo] 山城先生、泥酔状態のO容疑者に乳をもまれる

[satoru] さとちゃん、mixiアプリで「ソーシャル・ピアノ」を作成
「ピアノの鍵盤をmixiホーム、mixiプロフィールにはれるよ。」

[dankogai] プロが独り立ちするためのたった一つの条件
「一万時間はまれる場所に、行きましょう。」

[f-shin] Doblogサービスが終わりだそうで。
「復旧に携わったエンジニアの方々お疲れ様でした。」

[higepon] ひげぽんさん宅の積読タワー
「このタワーは危険であるという妻のもっともな意見により解体された。」


04月25日(土)
[yappo] 草なぎ信吾の事が許せない事
[yappo] そんなわけで帰り道にある檜町公園のトイレにやって来たのだ

[wadap] ubuntu9.04 リリース!
「個人的にはログイン画面がかっこよくなったのが大きなポイントですね(笑)」
[higepon] Ubuntu 8.10 から 9.04 にアップグレードしたときの悪夢
[nari] Ubuntu8.04から9.04にアップデート

[satoru] さとちゃん、mixiアプリで「ダンシング・プロフ」を作成
「あなたのプロフィール画像が音楽にあわせてダンスするよ〜〜〜」

[f-shin] 選ばれるための人生より選ぶ人生
「学校教育という学びのプロセスでは、基本的に『選ばれることで成功する』人生を送る。」


04月26日(日)
[HolyGrail] HolyGrailさん、新宿ピカデリーでバーン・アフター・リーディングを観賞
「やっぱり座席の高低差はとても重要な要素ですね、はい。」

[higepon] 接頭子 biの意味


04月27日(月)
[dankogai] 「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由
「『パソコンいらない』というのは、『どうぞ搾取して下さい』という声に聞こえてしまうのだ。」

[ats] 淳さん、MacBook AirのHDDをSSDに換装
「Airへの愛情が増したのが最大の収穫だったりして:-)。」

[pha] 本気でお金がなくなってきた

[nipotan] 少しドラマティックだった、忘年会 MVP 受賞裏話


04月28日(火)
[f-shin] えふしんさんは有楽町線が嫌い
「混んでるからだと思う。これが全てだと思う。」

[akasata] tmixにて「はてなキャラクターでTシャツをデザインしてみよう!スタート記念キャンペーン」開始
「以下のページをはてブすると、抽選で5人にTシャツがあたるキャンペーンが始まりました。」

[dankogai] 無銭は貧困にあらず - 佐々木秀嶺師との邂逅
「貧困問題の答えは、貧困者にしか出せないのだ。」

[higayasuo] 「海外で勉強して働こう」に一言いっておこうか
[dankogai] 日本に留まりたかったら、一度は留学しておくべき
「もはや日本を支える人材を、日本国内だけで育てることが無理なのだ。」

[ats] 「LLフィーリングカップル 5 vs 5」がついに実現へ
「とにかく素敵な女性においでいただくのが成功の鍵なんじゃないかと。」

[HolyGrail] ハイパフォーマンスWeb再考 - 第1回 YSlowについて


04月29日(水)
[f-shin] はてブの関連エントリーはスゴイ。
「ブログを書く価値が一つ追加されたという意味で、ものすごい有益だと思う。」

[hiroyuki] 豚インフルエンザ
「#さすがにやばいのかな?という気になってきました。」

[higepon] ひげぽんさん、ドトール通い復活
「隣にすわった母と8歳くらいの男の子が面白かった。」


04月30日(木)
[pha] phaさんが仕事を辞める勇気を持てた理由
「『やりがい』と『人との繋がり』、その2つさえ確保できれば仕事なんてなくても全く怖くない。」

[dankogai] 「小飼弾の仕組み進化論」に関するお知らせ x 2

[higayasuo] もうエンタープライズJavaなんて捨ててしまえ
「エンタープライズJavaは捨てた、そのときから、私の世界は、ドラマチックに変わり始めました。」

[amachang] amachangパープルスターを購入
はてなスターを愛してる」

[yappo] naoyaさん東京に戻ってきた?
「いくらでnaoyaさん買えるんだろ?」
# いくらですか!知りたいです!!

[higepon] KVM の virtio について詳しく知りたい

[HolyGrail] HolyGrailさん、スラムドッグ$ミリオネアを観賞
「とにかく最初から最後まで一貫して面白い。」



実は今週、えがいちゃんと会った。