ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

GeeklyNewsとgeekDataBaseについてのご報告

ご報告

なかなか踏ん切りがつかずに更新するのがモノスゴー気が重かったんですが、
後回しにしたところで言わなきゃいけないことなので覚悟決めてやってまいりました!

geekDataBaseについて、話し合いがまとまったのでご報告します。
今後、geekDataBaseはアルカーナが管理、運営していくことになりました。
私は運営には一切携わりません。よって、GeeklyNewsの更新も今日が最後になります。
2,3日後には、各プロフィールページでの最新ニュース表示ほか、サイトの一部を削除します。

geekDataBaseは、私が初めて長期にわたり開発してきたサービスです。
プログラミングの学習もさることながら、何よりギークの魅力を広く伝えたいという思いから、
手探りながらも大切に育ててきました。
子育ての経験はありませんが、ささいな成長から思い通りに動かないもどかしさも含めて、
わが子同然にすべてが愛しく、本当に思い入れのあるサービスです。

けれど世の中は思いではなく現実で動いていて、いろいろ検討した結果、
互いに納得したうえでこのような結論に至りました。
アルカーナは本当にギークを応援したいと考えている会社で、原田さん(社長)は
ギーク個人をとても尊重し、彼らが今以上に活き活きと活躍できる場を提供したいと
常々気を配り、労を惜しまず努力している人です。
もちろん、geekDataBaseのことも非常に大切に思ってくれています。

私の手を離れてしまうのはとてもつらく悲しいことですが、自分は今日も明日もここにいて、
大切な思いもここにあるので、不思議と心は落ち着いています。
# 絶望のあまりアイデンティティを喪失してエラー吐くかと思ってたんですがw

今までどうもありがとうございました。
私とgeekDataBaseをあたたかく見守ってくださって、本当に嬉しかったです。
あのサイトは、みんなと一緒につくってきたものだと思っています。
どれだけ言葉を尽くしても足りないかもしれませんが、心から感謝しています。
そして、これからもgeekDataBaseをどうぞ宜しくお願いいたします!



日記

先週は実家に帰ってた!
筍とか葉っぱとかたくさん食べた。実家はのどかでいいなあ。



ギークな話題

05月08日(金)
[sato] BeeTVについて
「実際見てみるとかなりクオリティーが高いと思います。」

[dankogai]  ケブンッリジだがいくのけゅきんうのけっか
「ちんゃと よためら はのんう よしろく」
[hiroyuki] 読めることが間違い?
[yappo] コペピ

[ats] YouTubeなどで人気のキーボードキャット(Keybord cat)がかわいすぎる

[wadap] Lenovo IdeaPad S10e 使用レポート
「出先で緊急で仕事したいときがIdeaPadに最適な利用方法かなと思いました。」

[mari] 本物の甲冑で武将体験「箱根武士の里美術館」
# 写真りりしいー!

[yappo] 虹クッキリしすぎワロタ
「ギロッポンにて。」


05月09日(土)
[nari] nari さん、iPhoneを購入
「今まで黙っていたのは,会社の朝礼でこっそりiPhoneを出して,『なにそれ!?』と驚いて貰おうと算段していたからなのですが」
# あるあるw
UbuntuでiPhoneを使う

[higayasuo] Java EE終了のお知らせ
「個人的には、ベンダー主導で作られた標準はいらないなぁ。」

[higepon] ひげぽんさん、プログラミングErlang を読了

[yappo] やっぽさん、Iron Man Blogging Challengeに参加
「僕はURLと日本の諺を添えて送っただけだけどちゃんと受理されるかな?」


05月10日(日)
[mari]  入り鉄砲に出女「箱根関所」
「近くにある『箱根関所資料館』にほのかな残り香を感じられますのでご一緒にどうぞ。」

[higepon] 初音ミクと Perfume

[yappo] やっぽさんが今日見た夢


05月11日(月)
[dankogai] いい仕事をするためのたった一つの心得
「『かっこいい』プログラミングにおいて『美しい』ソースを書く必要は必ずしもない。」

[f-shin] 自動車シェア時代へ向けてのレンタカーの使い勝手
「もし、自分が車を持たないとしてレンタカーを日常のツールとして使うならどうなんだろう、ということを考えながら借りてみた。」

[nari] nari さん、OSC Shimane 2009で「絶対復習」について発表
「OSC Shimane 2009 に来られる方はぜひMastue.rbライトニングトークにお越し下さい.」


05月12日(火)
[ats] 淳さん、新しい体重計(体組成測定機能付き)を購入
ビックカメラのポイントが6万以上もたまっててびびったよ。」
# それはビビるw

[akasata] コピトレの月例報告(15)

[wadap] わだっぷ、lenovoの引き取り修理サービスに感動
「想像以上に素晴らしいサポートでちょっと見直しました。」


05月13日(水)
[yokolet] 騒ぎすぎの日本人
「10日間もホテルに拘束するなんていう大騒ぎをしているのは日本だけです。」

[akiyan] これからGitを始める人が読むべき記事のまとめ
# このへんもいいんじゃないかな!な!
gitカテゴリ - ギークなお姉さんは好きですか

[higepon] Mosh 0.1.2 リリース

[dankogai] chromium (google chrome for Mac) の第一印象
「残念ながらまだメインブラウザにしてしまうほどの完成度はない。」


05月14日(木)
[hiroyuki] ひろゆきさん、デモンズソウルをクリア
「クリアまでのプレイ時間は48時間38分でした。」

[mari] 麻理さん、『週刊 世界百不思議』に写真を提供
「モーゼの墓の写真の端っこに『日本珍スポット100景』のクレジットが入っています。」

[f-shin] えふしんさん、Arduinoオープンハードウエアセミナーに参加



さて。気持ちを新たに世界がWAO!って言うようなサービスつくるよ(・∀・)
まずはギーク牧場・・・いえ、なんでもないです炎上こわいです><