ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

大好きなギークに公開ラブレターを書きました!

はじめてラブレターを書いたのは小5 のとき。
6 年生の吉田恵子さんという、ピアノが上手な可愛い女の子でした。
あこがれていました。お友達になりたいなーと、ずっと遠くから見ていました。

返事は来ませんでした。
でも、お返事くるかなー?と待っている日々はすごくドキドキワクワクして、
何より、気持ちを伝えられたことで、彼女がぐっと近くに感じられました。
そして、彼女のことを考えながら、まっさらな便せんに自分の気持ちを書いている時間がとても幸せでした。

以来、大切な人にはお手紙を渡すことにしています。
面と向かっては恥ずかしくて言いにくいことや、今さらあらたまって伝えるきっかけがない日ごろの感謝の気持ちも、手紙になら書けるんです。
それに、ゆっくり時間をかけて考えられるしね!


あのギークにラブレターを書きたい!

ということで、突然ですが大好きなギークさんたちに手紙を書いてみました!
名付けて…

geekDB - geek Daisuki Benny's lovecall

ギーク大好き!ベニーのラブコール!です!!
1人1人、ノートに手書きでしたためた手紙を、テキストに書き起こして掲載してます。
好きなギークはたくさんいるのですが、今回は直接お会いしてお話したことがあるギークさんにだけ手紙を書きました。


みんなもギークに手紙を書こう!

手紙はすべて github にテキストファイルとして置いてあるので、僕も・私もギークに手紙を書きたいゼ!と思ったあなた!
じゃんじゃん Pull request ください。内容確認後に、geekDB にマージします。
この機会に、みんなも普段きっかけがなくて話しかけられないあこがれのギークにファンレターを送りましょう!
github のアカウントを持っていない方は、この機会に作ってください。
カチャカチャカチャッターン! ですぐに作れます。私もこのために作りましたw

lovecall/geekDB ・ GitHub


このサイト名と URL、見たことあるような…?

すでにお気付きの方もいるかと思いますが、このサイトは数年前に作っていた「geek DataBase」のリニューアル版です。

日本一のgeekDBを作る! - ギークなお姉さんは好きですか
GeeklyNewsとgeekDataBaseについてのご報告 - ギークなお姉さんは好きですか

またギークの素晴らしさを世界にアッピールするサイトを作りたいんだけど、どうすればギークは喜ぶかな?みんなはどんなサイトが見たいのかな??
とずっと思い悩んでいましたが、友達のこの言葉がきっかけで心が決まりました。

「べにぢょがやりたいことをやればいいんだよ。
みんなはどんなのがいいのかなーなんてウダウダ考えてたら mixi みたいになっちゃうよ!」

「!!!!!」

「自分のためだけのサイトでもいいんだよ。周りのことなんていっさい考えなくていい。、
べにぢょが本当に好きなことを全力でやれば、それをコンテンツとして面白いと思う人は必ずいるから。見る人は後からついてくる!」


なので、誰得?といわれたら私得のサイトです。


参考にしたサイト

右手にTwitter Bootstrap、左手にドットインストール、心に田口元。
めっちゃ分かりやすかったー!すぺしゃるさんくす!!
Bootstrap
Twitter Bootstrap入門 (全18回) - プログラミングならドットインストール

あとは Cool な URL の件で下記エントリを復習。
URLが涼しくなったよヽ( ・∀・)ノ - ギークなお姉さんは好きですか


あなたに Pull Request されたい。

それでは、ギークへのお手紙(や私へのお返事////)、お待ちしています!!!
今度はお返事来るといいな・・・・・・・・。