ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

Geekly News@2009年01月09日

日記

8日発売の週刊アスキー増刊に掲載されました!
週刊SPA!にもレギュラー出演中です(・∀・)
詳しくは まなめはうすの description で!



更新情報

RSS の link と date を直した!”日時不明” じゃなくなったよ!やったZZZZZ!!!





ギークな話題

01月02日(金)
[Matz]まつもとさん、ついカッとなって皮から餃子をつくる
「今は反省している。」

[higayasuo] ひがさんの開発の生産性が向上した理由
「これは、がちで利く。」

[pha]phaさんは冬は大体、調子が悪い
「また春になったら頑張ります。」

[dankogai] 弾ちゃん流”かたをつけたい、この5つ”
「気をつければ気をつけるほど、かたをつけるのが遅れます。」


01月03日(土)
[yusukebe] ゆーすけべーさん、Flickr からキーワードにマッチした写真を一括でダウンロードする Perl スクリプトを作成
「むしょうに「磯山さやか」の画像をたくさん見たくなって」

[akiyan] あきやん、画像が出ないフィードの購読を解除
「画像が含まれているのかどうかがよくわからないことも大きなストレスになっていることを自覚しました。」


01月04日(日)
[nari]nariさん、年末休暇は酒で体調を崩しっぱなし
「先生に怒られそう..」

[pha]phaさん、「ハイパーオチンチンランキング」を公開
「ひょっとしたらこれが一番流行ってしまうんじゃないか、とちょっと恐れています。。。」

[higayasuo] 開40代のためのSWOT分析
「一番重要なのは、他人と簡単には交換できないような強みを持つこと。」

[ats]atsさん、近所の写真をUP
「カフェ・デルフィーノとか弦巻神社とか久富稲荷神社とか 」
# 内容が雑多なときは URL を日付にするんだろうか。と推理(。+・`д・。)


01月05日(月)
[bacotu] pixiv、ユーザ数が50万人を突破

[amachang] amachang北陸の新年オフ会を開催
「ゴールデンウィーク付近に第二回が開催出来たらいいですね!」

[HolyGrail]HolyGrailさん、おいしい水を飲むための情報を募集
「これでウォーターサーバーがいつ無くなっても安心です。」

[ats]atsさん、用賀のブタリアンレストランへ
「豚食った後はスタバ。」

[wadap]わだっぷさん、新年早々デュアスロン大会に出場
「一緒にやりたい人募集中!」

[amachang] amachangマイミクのページから直接「足あと」を消せるグリモンを公開
「『消しちゃう!』を押すと、今日のその人への「足あと」を削除することができます。」


01月06日(火)
[higayasuo] ひがさんが東工大を受験したときの話
「最初は、東大、京大、早稲田、慶応をうけるつもりでした。」


01月07日(水) // amachangのお誕生日♪
[Matz]まつもとさん、島根県知事に会う
「島根県庁もRuby発展に協力してくださるとのこと。」


01月08日(木)
[amachang] amachang両親からのメール
「一日遅くなりましたが、産んでくれてありがとう」

[nipotan] にぽたんさんの今年の目標は・・・
「明けましておめでつおごじあまうs」

[higepon] ひげぽんさん宅の近所で火事
「消防士を現場で見たが無駄のない動きと指揮系統だった。」

[ats]atsさんのお出かけDayの過ごし方
「ベジタブルメニュー的に一番行けてると思うのがサイゼリアだと思う。」



今日さむすぎ><