ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

生きててよかった!「ギークなクリスマス会」がすごかった!

バールのようなもの をもった パールギーク があらわれた!!

バールのようなものをもったPerlギーク


という戦闘シーンもあったりなかったりの 「ギークなクリスマス会」 をしてきました!

ギークなクリスマス会

おやおや、奥の方ちゃんと映ってるかなー?
私は弾ちゃまの横でちゃっかり小顔効果♪(狙ったわけではない)

以前も何度か開催したgeekDataBaseオフ会の延長のような感じで、
日ごろお世話になってるギークさんたちをお誘いして、一足早いメリークリスマス☆

私は個別に面識があったりするのだけど、初対面の方も多いようなので最初に自己紹介タイム。
皆が私とのなれ初め(?)を話してくれるのを、いろんな出会いがあったなーって幸せな思いで聞いていた。
弾ちゃまが一言 「(べにぢょとは)腐れ縁?」 と言ってくれたのがなにげ嬉しかったり///
しかし全員の自己紹介に割り込んでくるコガイダンパワーすごかったなー><

 



そして私はついに念願かない、まつもとゆきひろさんとお会いできて感無量。

まつもとゆきひろさんn&べにぢょ
またひとつ、夢が叶った。 - べにぢょの日記


まつもとさんの隣に座りたいけど、そこは弾さんの正面という究極の選択・・・・

小飼弾&まつもとゆきひろ

ギークは会うなりスマホの大きさを比較することで、傍目からは乾杯してるように見えるっっ!!



”クリスマス会” なので、それぞれちょっとしたクリスマスプレゼントをお持ちいただき、
プレゼント交換をしたよ

ベルばらメモ ギーク会

ギークの名前を書いた紙をくじにして、1人づつ引いてもらう形式。
私はプレゼント配りにあたふたしてて様子を把握できてないけど、めっちゃ盛り上がってた!と思う!
さすがアルファギークの皆さま!プレゼントのセンスが個性爆発ですごいwww
ねーねーみんななにもらったのー?あとでおねーさんにおせーてー!!




冒頭の”バールのようなもの” は Yappo さん持参のプレゼント。
やたら重い紙袋には、ビールやジャワティー、パイの実PHP文庫にバールのようなものが。
そして 「びーるびーるびーるびー・・・」 と連呼し始める Yappo さん。

びー・・・ルビー・・・Ruby!!!

勘のいいギークなら、ほかはもうお分かりですね^^
そう、すべてプログラミング言語にかけていたー!!!
しかしジャワティー(JAVA Tea)は1.5L ではなく 500ml でもよかったんじゃー!?




当てたのは、『ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)』 がバカ売れ中の福ちゃん総裁!
読んでるとナンパされるのでクリぼっちなOLさんにもオススメの1冊です♪

 


バールのようなものを持った村上福之総裁

「帰り道で職質されなかったか心配です」 というおたよりが届いております。大丈夫でしたか><



「コードの世界」にサインすまつもとゆきひろさんる

著書を持ってきてくださったまつもとさん、早速サインをねだられる。



著書にサインするまつもとゆきひろさん

別に著書じゃない猫の本にもサインを頼まれる。
後ろにはサイン待ちのギークがw ギークもギークのサインがほしいんだなー!



まつもとゆきひろさん&えふしんさん

Happy Hacking!!



PHP 文庫に Ruby の父のサインをもらってご満悦の村上福之さん

PHP 文庫に Ruby の父のサインをもらってご満悦の総裁。



サインする小飼弾氏

おっと、こちらでもサイン会が開かれてる模様・・・



PHP 文庫にサインする Perl ギーク

PHP 文庫にサインする Perl ギーク。





あっ、「use php ; 」 って書いてある!




ここらでお口直しに Android 女子部・副部長のあんざいゆきさんにご登場いただきましょう!

あんざいゆき&べにぢょ

あんざいさんとはエンジニアTypeの女子会がきっかけでお友達になりました☆




そして再びハイパーおっさんタイム。

大皿でたいらげてる弾ちゃま&山崎晴可さん

もしもーし!もう撤収のお時間ですよーーー??



弾ちゃまと一緒に大皿でたいらげてるお方は、山崎晴可さん。

弾ちゃま&山崎晴可さん&えふしんさん

Tech総研の座談会でご一緒しましたね♪
右でピースしてるのは、ご存じモバツイのえふしんさん。

 





そんでもってこの日は!すぎゃーんの30歳のお誕生日ー!!
なので、サプライズでデザートプレートを仕込んだにょ\(^o^)/

>すぎゃーんage++!!

 




しかし誕生日にコレを当てるとは、運がいいのか悪いのか・・・

小飼弾「働かざるもの、飢えるべからず」

 


dankogaiさん直筆サイン入り

 




・・・というわけで。
開催前にメンバーを見て 「このそうそうたるギークを幹事として仕切れるか・・・?」 と不安でしたが、
とっても楽しいあっという間のひとときで、最高のクリスマスになりました!
皆さま、来てくださって本当にありがとうーーーーーー!!ございましたああああ!!!
写真ぜんぜん撮れなかったけど、Cerevo岩佐さんがいいカメラでたくさん撮ってくれたので助かったw

また来年も遊んでくださいね☆
ギーク最高!ギーク大好き



学んだこと
Perl ギークはバールのようなものがすき

Perl ギークはバールのようなものがすき。