ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

Googleエンジニアからのユニークな質問に全レスするよ!

Google Tech Talk でお話してきたよ! エンジニアTypeの「ギークな女子会」でご一緒した Yugui さんからお声かけいただき、「技術者と非技術者の恋愛」という壮大な(!)テーマをぶちあげて、小一時間お話してきました。 といっても、私の話をして、エンジニア…

やばい

もう飽きた というか、使い道がない。 来週になったらたぶん存在忘れる。 いますごいぎりぎりのライン。

「神」のごとく「悪魔」のごとく

「優しい人が好き」という言葉を信じてはいけない。 女は、自分の思い通りになる男を愛したりしない。 あれは結婚するなら「人間がいい」と言っているのであって、 恋をするなら「神」か「悪魔」がいいと言っているのだ。 モテたいと思ったら、女に対して怖…

アルファギークに聞いたPhotoshopの仕組み

プログラミングとは!抽象的な表現を、可能な限りシンプルな条件に細分化すること!(どや 仲良しのギークさんと 「Photoshop って頭いいよねえー」 という雑談をしていたら、 ふと「そーいや Photoshop って何(言語)でできてるの?」 と疑問が湧いてきた…