ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿をコミットした!

日記 プログラマのしくみという本を読んだにょん♪ ちょっと極端に書かれてるけど、「うぉお!これぞギーク!」ってエピソードが満載で余は満足した(´∀`) 入稿ってなんやねん 昨日、無事入稿したぞ! って聞いてもあまりピンと来ないよね。私もどの段階でな…

「グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業」を買った人はこんな本も買っています

私の中でこの本は、”そんなブームには乗らないし!全然読みたくないし!”という ツンデレカテゴリ(他には1Q84がこれに属する)に入ってたんだけど、うっかり買ってしまった。 以下、ピコンとキタとこメモ。 「ウェブ2.0とは、フリーマーケットだ」 つまり、…

今日は私のAPI記念日

訂正 すみません! 前回の記事、「はんずら」じゃなくて「はんづら」でした>< コメントでご指摘くださったうさぎさん、ありがとうございます。 ”ずら”って何弁だよw そいやちょっと前にそんなドラマがあったような。Lがズラズラ言ってた記憶。 APIをやっ…

DTP関連の大変参考になるブログ

日記 書きたいことは溜まっているのになかなか出せない。 アタシ、便秘ブロガー お通じ?まぁ、当たり前に ない てか 言わせんなよ みたいな 本のレイアウトの話とInDesignのTipsリンクなど 今週前半はQuarkばっかいじってた。 会社で使ってるのはQuarkXPres…