ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Geekly News@2009年02月27日

お知らせ ユーザ登録型のgeekDBをひそかに公開中。 database - geekDataBase スカイプで知人に投げたら「べにぢょ頑張ってるなあ!」って言われたんだけど、 ごめんなさい私が作ったんじゃないんですごめんなさい><>< カテゴリちょう迷ったんだけど、結…

Geekly News@2009年02月20日

日記 geekDBのこれからについて。 カテゴリを作ろうと思ってるんだけど、どういう切り口で分けるのが良いか模索中。。。 まっさきに浮かんだのは言語。でも厳密に分けようとするとオニほどたくさんあるしなぁ・・・。 アプリ系、基盤系という分け方はどうだ…

PHPで作るチョコレートマフィンのレシピ

祝電 藤本さん、お誕生日おめでとでした♪ 日記 こんにちワールド! ギークの皆さん、やっと終わったと安心しているところを蒸し返すようで恐縮ですが、 今年のバレンタインはいかがでしたか!?いえ、いいんです。どうか皆まで言わないで。 ところで、”プロ…

Geekly News@2009年02月13日

日記 2人の女の子からバレンタインのチョコレートをもらった。 私の人生は上々である。 ギークな話題 02月06日(金) [sato]佐藤さん、先週末は香港で過ごす 「中華圏の春節を堪能できたのが何より刺激的だった。」 [dankogai] danちゃんが指摘する従来のソフ…

不正なメールアドレスを見抜く正規表現

PHP

お知らせ 大事なことなのでもう1回だけ言わせてください>< 1月22日よりこのブログのURLが変わりました。 1月22日より 新しいURLになります - DTIブログお知らせ版 はじめての正規表現 メールフォームを作った。その全貌は紙面の都合上、別途、日を改めて。…

配列置換問題へのトラックバックありがとうございました!

PHP

祝電 にぽたんさん、お誕生日おめでとうございました(・∀・) 配列置換の答えはひとつじゃないーの巻 配列の先頭はそのままに、先頭以外の要素をすべて0に置き換える。 初心者向けPHP練習問題リンク+学習ログ 先日のエントリ内で紹介した 「配列いじり」 につ…

Geekly News@2009年02月06日

日記 今夜はアイツとデート。 更新情報 Sleipnir開発者の柏木さんを追加しました! yasuyuki(やすゆき 、本名:柏木泰幸) ぷにる一筋の私だけど、まさか開発者の方がこんなにもユーザーのことを考えてくれているなんて 知らなかった。片思いじゃなかったの…

初心者向けPHP練習問題リンク+学習ログ

PHP

日記 もうすぐにぽたんの誕生日なので本気出す。 PHPの基本を復習しよう 自分は今まで参考書とGoogleを頼りにコードを書いていたが、 何かを見ながらだとなかなか覚えないよね>< ある程度、基礎的なことを理解したら(ってまだ理解してないんだけどドント…