ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Geekly News@2009年04月24日

日記 さっき今週はじめて他人と話したぞ! ということに気付いてびびったw ギークな話題 04月17日(金) [pha] ギークハウス4の参加者募集 「あと最近ギークハウスのかっこいいロゴができました。」 [yappo] 南パフュームとは 「決してバキュームとか関係無…

Geekly News@2009年04月17日

日記 最近、物を捨てたい欲がすごい。 ギークな話題 04月10日(金) [Hamachiya2] はてな行動履歴のやつについて 「基本ROMのはずのぼくがコンテンツ扱いですか…! 」 # コンテンツだと思ってました! [ats] Python製のソーシャルブックマークエンジンRedditは…

ロックなギークは好きだよな!

「みんなのPython」 にサインしてもらったよ! 淳さんとディープパープルのライブに行って、ヘビ入りサインとメンバーとのツーショットをゲットした! な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略 私は今世紀最大のラッキーガールです。 偶然と幸運が…

みんなのPython! 私もPython!!

ほっこりギークはひよっこギークに優しかった! 今日は淳さんから献本いただいたご本の話だよ(・∀・) 参考書に書かれている「初心者向けです!」「どなたでも簡単に!」的な言葉のあやを鵜呑みにして 打ちのめされた経験は数知れず・・・ でも「みんなのPyth…

Geekly News@2009年04月10日

お礼 淳さんより献本いただきました!ありがとうございますー!! 「ニシキヘビは2度噛む!」赤いヘビーちゃんチャーミング!! みんなのPython 改訂版 週末ゆっくり読むんだ!嬉しい♪楽しみヾ(*´∀`*)ノ 日記 ついに念願のリナカフェデビューを果たした(・∀…

Geekly News@2009年04月03日

お礼 先日の件でメールくださった方やTwitterで励ましてくれた方、本当にありがとうございました。 たくさんの元気をいただきました。ほんとにほんとに嬉しかったです。 てか、はてなスターの威力をあらためて実感。あれはすごい。 スターの数だけ強くなれる…

退職のご報告

私的なご報告 このたび弊社アルカーナの大幅な事業転換のため、私は4月いっぱいで退職する運びとなりました。 アルカーナ名義で運営していたgeekDataBaseについてですが、どういう形にせよ、閉鎖ではなく存続させるつもりで話し合っています。 突然のことな…