ギークなお姉さんは好きですか

恋焦がれる理想の男性・ギークを知るため、プログラミングがわかるお姉さんを目指すブログ

アルファギーク一覧が見やすくなりました(・∀・)

更新情報

あかさた こと黒田洋介さんを追加しました!
akasata (あかさた、本名:黒田洋介) - geekDataBase

”な” を取ってナナシ、という由来には 「なるほどっ」 と手を打ってしまった(´∀`)


ギークの顔写真を表示&並びを新着順に

皆さまから着々と素敵写真をいただいたので、TOPページにも表示することにした!
geekDataBase - ギークデータベース

いいねぇ!いいねぇぇ!!
クリックしたくなる度☆☆☆(ほしみっつ)でーす♪
# って、「DAMチャンネル」 でスザンヌが言ってるんだけど、分かる人いるかな...|ω・`)

ついでに、今まで掲載した順番に表示してたのを逆にしたよ。新着順にしたんだ。
order by 'id' ASC を order by 'id' DESC に変更。
表示部分は画像の分を追加したくらいだけど、一応書いておこう。

echo "<a href="http://geekdb.jp/geek/";
echo $item['name_id'];
echo "">";
echo $item['thumb'];
echo "</a> ";
echo "<a href="http://geekdb.jp/geek/";
echo $item['name_id'];
echo "">";
echo $item['name'];
echo "</a><br>";

関連:GETメソッドでデータを送る

ホントは $item['pic'](各ページの元画像)を使いたかったが、サイズ指定をどこでどうするかで挫折したので、小さい画像作ってフィールド追加した。


うしうし。ガンガンいこうぜ